モンドくんに似顔絵を描いてもらいました

 

本日、似顔絵で有名なモンドくんのイベントに行ってきました。

 

モンドくんは福岡県在住の現在中学二年生。三歳から絵を描き始め、

小学校三年から本格的に似顔絵を描き、雑誌ヨレヨレの表紙などに有名人の似顔絵を描き話題に。

 

味のある楽しい絵を描くんだな、とずっと気になっていましたが、

大分で似顔絵を描いてくれるイベントがあるとのことで、楽しみにしていました。

 

場所は、大分のライブハウスAT HALL。14時から18時まで限定15人のイベント。

 

目の前にモンドくんがいる!と思うと、ワクワクしてきました。

 

椅子に座り膝を折り曲げ、独特の体制で何度も顔を見ながらモンドくんは描いていきます。

 

結構近くで描いてくれるので、黙っているのも勿体無く思い、いろいろ聞いて見ました。

 

好きな食べ物は、刺身や魚。好きな音楽は、たま。

描くのが楽しい顔は、頭がハゲていて、ヒゲがふさふさ生えていて、シワが多く、メガネをかけているおじいちゃん。

似顔絵だけではなく、風景画も描いていること。などなど。

 

モンドくんが描きながら丁寧に答えてくれるので楽しくなって夢中で話していると、20分ぐらい経っていました。

 

完成した似顔絵はこちら。

 

 

首にあるホクロまで描いてくれている!

 

いつも芸能人の似顔絵を描いているモンドくんに自分の顔を描いてもらえるとは。

 

とても味があって楽しい絵。モンドくんありがとうございます。

 

アートにふれた週末の一日でした。